SMAPカケルミュージック2020
DISH//北村匠海・斎藤工のカケルSMAPミュージック!






DISH//北村匠海カラオケ最後に締めるのは・・・
SMAP大好きを公言する北村匠海さんが
これまたSMAPファンの伊藤健太郎さんとカラオケに行った時に締めで歌う曲は
SMAPの『ありがとう』
度々二人は伊藤健太郎のオールナイトニッポンZEROで共演。
いつの間にか、話はSMAPの話題へ・・・笑









斎藤工、赤江さんが居ないたまむすびは?
TBSラジオ『たまむすび』にてMCを務める赤江珠緒さんが不在のたまむすびをこう称した。

赤江さんのいないたまむすびは
SMAPの居ない日本と一緒。
ー斎藤工

この表現ピカイチで好きだろーが!笑





作詞:斎藤工
自分じゃなくても 他の誰かでも 
そんなが 
をいつも れさせてゆくがしてた 
他の誰でもない 世界つの 
僕だけにしかできないことを 
えてくれたのは あなたでした 








 10kSmapリクエスト 
2016年4月2日『SMAPオンエア2016ポジティブにいかなきゃ!スターがやっとるスペシャル!!』より
SMAPカケルミュージック!
"SMAP×あるアーティスト"のマル秘裏話を紹介して、そのアーティストの素敵な歌詞を紹介する企画になります。
SMAPが好きなあるアーティスト曲も紹介します。





今夜はSMAPカケル小田和正さん
小田和正さんが見るSMAPとは・・・



「クリスマスの約束2010」より
「夜空ノムコウ」を紹介する小田さん
そして、まず一曲目です。ね!緊張しますよ。
僕はこの歌が好きで、
何度かステージで歌っているんですけれども、
別の局の仕事で2度ほど彼らに会ったことがあります。
僕は会う前と会ったあと、
彼らに対するイメージっていうのは、
この曲のままでしたね。
それがあいつらにとって、
嬉しいことかどうか判りませんけれども。
この曲は青春群像
青春群像って判りますか?
青春群像を非常に巧みに表現してるなとつくづく思いました
こんな曲が書けたらいいなって、
自分でも思うくらい良く出来てると思います。
この歌から伝わって来る、
彼らの青臭い感じ、
僕はそこがとっても好きで、
まぁそういうとこが嫌いな人も居ると思うんですけれども、
そういう人は多分、高校野球とか嫌いで
僕は高校野球のあの一途な感じが、
結構好きですね。




夜空ノムコウ 作詞:スガシカオ
あのころの未来に ぼくらはっているのかなぁ
てがうほど うまくはいかないみたいだ





小田和正ファンを公言する中居正広が選ぶ小田和正さんの好きな曲は「風のように
小田和正自身が製作した映画「緑の街」の挿入かであり、劇中に河相我聞さんが歌っている。
さらに日産エルグランドのCMソングとしても起用されていた。 

さらにさらにまさかの木村くんも大好きな曲でした!



のように 作詞:小田和正
そこからげれば はないだろう
振り返るのは 最後だけでいい
その時 Uh はじめて すべてを ればいいから