スマプのおきて FINAL
今夜2011年からの歴史に幕を下ろす!






どこか手で感じられる確かな温もりとか、
人の温かさを忘れてしまっていると、
なんだかやっぱり寂しいって思いますよね。
by草彅剛



たまに手とか肩とか人と当たる時に
こんなあったかいんだ!って思うときあるわ笑
触れるのとか嫌だったけど
いいもんだね。
変な意味じゃなくて笑






ピンチになった時に思うのは、
"明日は来る"ってこと。
夜が明けるのは、思いのほか早くて、
こっちの落ち込みとは関係なく
カーテンを開けたら
気持ちとは裏腹な極上の天気だったりする。
それを見ると、
いつまでも落ち込んでいられない。
時間はどんどん過ぎていってしまうって思うんだ
by香取慎吾



僕は結構同じことで悩むタイプで
まだ起きてないことも不安に感じるから
すっごい無駄な時間ってのが多いとおもう。
時間はどんどん過ぎるんだよね。
待ってくれない。
分かってるんだけどポジティブになりきれない僕です笑
でも意識して、すごく勿体ないからね笑







SMAPは上から押しつけられると駄目なんです。反発しちゃう。
ああしろ、こうしろって言われても、やらない。
もちろんこの世界で生きていくためのルールがあるのはわかっています。
でも、納得できないことはしたくないし、しない。
また、こうしたポリシーを貫いたからこそ、
今のSMAPがある、そう思っています。
by中居正広




こういうポリシーこそがSMAPの魅力だよな、
"人一倍優しくて強い人の集まり"
椎名林檎さんの言う他のアイドルにはないアウトローな魅力。
っていうのはこのポリシーを貫いて
勝ってきたからなんだよな









スマプのおきてこれにて終了!
2011年、この企画のはじまりは
当時のドラマ「マルモのおきて」がはじまり笑
パロったわけです笑
子供たちにまもるが1日ひとつおきてを作るっていうね

まぁそんなこんなであの子たちも小1から高校生になって
すごい時が経ったな



終・2019年7月27日