スマプおきて増刊号
 反響の多かったおきてSP 
2011年のスタート以来、8年に渡ってお届けしてきたスマプのおきてシリーズから
今夜、お知らせ!







自分を信じられる名言
MASAHIRO NAKAI
人の目を意識するよりも、
自分が今まで見てきた目を信じた方がいい。







周りの意見に振り回されるのはね
あるじゃん、
友だち同士が喧嘩してとか
そういうのあいつがこう言ってたとか
回りの意見に振り回されたりね
もうそんなんより自分がみたその人だけを信じる
SMAPもそうだね
当時、報道で見たSMAPと
自分がいままで見てきたSMAPと
周りがごちゃごちゃ言うSMAPはあまりにも違う。
自分が見てきたものを信じるべきだよ。
今一度。










前向きになれる名言
TAKUYA KIMURA
5が1コあれば、
あと全部1でもいいと思う。
たかだか10教科くらいの世界じゃん。
そこで1コでも5があれば、
俺、その人は絶対に、
ほかにもそれにつながってる5を持ってると思うんだよね。





世界にひとつだけの花ってこういう歌だなぁ
全てが1番じゃなくていい
全部が平均的に出来ることを求める日本だけど
5をもらえるくらい夢中になれるもの
得意なものがあれば
意外と世界は広がっていくのかもね








スマプのおきては 
今年の27時間ブログでついにファイナル!!
"スマプシリーズ"大集結の大企画が始動!

延期になってた27時間ブログの詳細は今夜!