【こうしてSMAPファンになりました!】2016年
2016年夏、『スペシャルブログ グーッとSMAP!』の1日限りの企画として公開
みなさんの参加により、その後レギュラー化しました。




ブログ『スマップズ!』より 2016年8月公開
こうして
SMAPファンになりました!
みんながSMAPを好きになった
きっかけは何なのか。
そこには十人十色のきっかけがありました。





ようこさんがSMAPファンになった
きっかけはHERO
私がSMAPを好きになったのは
2007年のHEROを見て、
久利生公平に堕ちたのがきっかけです。
小さい頃からSMAPは国民的スターで、
小学校では世界に一つだけの花は全校集会や学芸会で歌うし、
SHAKEやダイナマイトは運動会で流れて、
いたるところにSMAPがいて、
私自身はお茶の間ファンって感じでした。
当時KAT-TUNがデビューしてジャニーズに興味を持ちだした頃でした。
映画館で見たい映画が上映してなくて、
ならいま流行りのHEROでもみてみるかーと何気なく観ることにした私。
久利生の姿に衝撃を受けました。
なんてこんなにかっこいい人がいるんだ!!と。
そこからは一気に沼へ沼へ...
インターネットを使っていろんな動画をみていくうちに
SMAP5人の個性や良さやかっこよさを知り、5人全員が大好きになりました。
とくに2TOPの2人には萌えしかかんじません(笑)
不仲説?大好き!ってレベルです。
地方ということもあり、
FCに入るのも自分でお金が稼げるようになってからという親との約束で
ライブとかにいけるようになったのはMr.Sからなんですけど、
初ライブは涙を流しっぱなしでした。
こんなに好きになった芸能人はSMAP以外いません。





映画版 HEROかぁ
当時は観てないんだよなぁ
再放送でみてたたち笑

2007年っておれ小5だからね
全くHERO興味がなかったね笑

やるんだぁ。って言いながら西遊記の映画観に行ってたかな笑



ようこさんがいくつぐらいなのか知らないけど
俺ら世代になると「世界に一つだけの花」とかはもう教科書にも載ってるし、
なんかね、一時、毎日お昼ご飯の前に手話の練習をさせられてたよ。
学校のテレビで流しながら。

その映像で使ってる世界の音がドリスマのオリジナルの方でなんか嬉しかった記憶笑




SMAP好きな人ってほんとに5人が好きになっていくよなぁ自然と。

これってなんか、SMAPより前のグループだったらそんなないんじゃないかって
勝手に思ってる笑

誰々くんの熱狂的なファンみたいなのはいたって感じだよね


だからこそだよ。この状況は。。。



Mr.Sからやっとライブに行けるようにって、
まだまだ行きたいもんねぇ。
あの空間超好きだなぁ。

絶対ライブあるでしょ笑
「SMAPの最高のライブは次のライブです」っていう中居くんが居るもん。


ファンクラブは解散前にサポートをほぼ終えたようですが、
会費を払ってる分のサポートはしてもらわないと。


こんなに好きになった芸能人はSMAP以外に居ない。ってすごい言葉だなぁ。
あくまで俺もそうだけど笑






ようこさんありがとうございました。









27時間ブログで
平成最後のすまうた晩餐会!決定!
平成最後のテーマは『令和の私のテーマソング
新たな時代の自分のテーマソングを決めよう!
決まった方は理由と共にコメントまでよろしくお願いします!

『SMAPは突然に27時間SP!すまうた平成最後の晩餐会!!』30日よる10時頃!